今なにをすべきか

就活でのアピールのために、趣味のことなんでも使える気がしてきた といっても、周りの大学生ほど何かを頑張ってきたわけではない。説明会が始まる3月までになにをしようか 趣味にしたいもの: 映画鑑賞 読書 観たいと思っていたもの全部観ておこう やって…

2023/12/23

昨日熱が出たので病院に行った ただの風邪らしい いつ来ても病院は患者に優しく暖かい空間だ hospitalの語源が「もてなす」なのは不思議だと感じていたが、これほどまでに人に優しく接してくれる場所はよくよく考えれば無いかもしれないと、語源に勝手に納得…

2023/11/24

通学途中、自転車を走らせていると、街路樹に光の装いを用意する業者の姿。ライトアップされた木々はやはり綺麗ですね。こう……言わずもがなって感じ

2023/11/14

めっちゃ鼻血出た 大丈夫か? 課題ギリギリになってしまった 簿記までもう時間ない

2023年10月19日

プリキュワの映画を観に行ったらなんかスタッフに半ば強引にU-NEXTの登録を強いられた。映画館で働くとはこういうこともしなきゃいけないのかと少し愕然した。就活軸が揺らぐ 4歩戻る プリキュワF、まじで熱量がすごかった……もう色々語りたい場面はあるけど…

急げ! 2023/10/16

今日出すべきレポートのテーマすら決めていなかったがバイトから帰ってきてせっせと書いて提出した。まぁ一枚だけの課題だったので助かった。本当は昨日やるつもりだったがなんか急に頭が痛くなってすぐにベッドに潜り込んだ。本当何だったんだろうな 最近Sw…

天麩羅蕎麦 2022/09/20 脚本

○京都のとある街道・夕方 しらぬい、車が来ないかを確認しながら道を歩いている。 *** しらぬいN「その日、私は半端に腹を空かしていた」 大学のキャンパスを飢えた顔で歩くしらぬい。 しらぬいN「後期になって初めての授業。ぼんやりと受けて終わった後…

2022/08/08 脚本

○北浜駅前・夕方 樹木を囲んだ石に座る、しらぬい。 しらぬい、スマホで近くの飲食店を探している。 しらぬいのN「ラーメンは結構食べたしな、他のがいいな」 と、「北極星 北浜店」が目につく。 しらぬいのN「オムライス発祥の店か。行ってみるか」 しらぬ…

ヤバいクレーマーのSUSURU TV 脚本

○濃厚豚骨 豚無双の前 店主、カウンターに座り新聞を読んでいる。 SUSURU、引き戸を勢いよく開け、券売機で買った券をカウンターに叩きつける。腕組みをしたまま座るSUSURU。 店主、急ぎめにラーメンを作り始める。 SUSURUは腕組みをしながら前を見続けてい…

2022/06/17 脚本

〇図書館・自習スペース・夕方 中学数学の問題集と解答を見ながら頭を抱えている、しらぬい。 しらぬいのN「解の方程式ってbが偶数だと変わるんだ……」

2022/06/16 脚本

〇リビング・朝 TVには昨日のニュースが流れている。 サンドウィッチを食べながらスマホでアニメを観るしらぬい。 しらぬいのN「吉田優子は最高っすね〜。常に敬語を使うし、家族思いで友達思いで他人思いのいい子だ」 しらぬい、アニメを観終えると立ち上が…

アルバイトを辞めた

前回つらいつらいって言ってた飲食店を辞めました なんだかんだいって、接客のおかげで以前より人と話せるようになったし労働の功労(激ウマギャグ)を知ることができたのでよかったんじゃないかな 最初は「おれが作ったものを家族以外の他人が食べるなんて申…

労働と日々

バイトがつれぇわみたいな記事を書いて1ヶ月経ったが未だにつらい いや、結構ノリノリで働けてた日もあったけど、これをいつまで続けるつもりだろうという気はしていた 賄いは食べられるが、仕事場に行くのが怠すぎて4回ほどしか食ったことない そもそも自分…

ワーーーーー

受験というのは直前になってやる気が無くなってしまうものですね それが数ヶ月前とかなら1日を浪費した自分に唾を吐きかけるわけですが、直前にもなると苛立ちも無くなって、心が軽くなるのと裏腹によくない結果が待ってたりします 大学入試のときもそうでし…

僕アルバイト…

みなさん労働してますか? 私はいま飲食店でバイトしてますが、いつも行くときの腰が重くてしょうがないですね 大きな声、早さ、目配り、チームワークといった自分の性格に対立するような仕事なので、それまでバイト面接は9回落ちたのですが、自分が何故この…

アイスクリーム

コンタクトをはめた。いつにも増して世界が見える

ときのそら, and FaLiLV 2019/3/27の事

私が大好きなVTuber、ときのそらのメジャーデヴューアルバム「Dreaming!」の発売まであと10日を切ったぞ! 3月27日! このブログに読者はいないだろうけど宣伝するぞ宣伝するぞ宣伝するぞ https://youtu.be/HWRyclm_qhg 因みに自分のお気に入りは「コトバカ…

オタクって何だ

色々なコンテンツに入り浸って日々をサーフィンで過ごしていても、解らない文句ってある 「周りのファンの悪行に呆れてファンを辞めた」とか、「一人の行いのせいで全体の品位が下がる」とかだ。 そんな事気にする必要があるのか? と上の常套句を見る度に思…

集中力が散漫したり、比較してされて落胆したりなどは、どれも広範囲に目を据えすぎた結果なのかもしれない マルチタスクは神話用語に過ぎないので、一度目を狭めてみるか 人はもっと盲目であるべきだ

近況報告

三連休が明けて火曜日なんです……早く学業を終えたい そうそう最近はゲイツライドウォッチを買いました 光る鳴るっていいですね そして無意味にもドライバーを回したくなる…… ジオウのエグゼイドは小説の後と噂されてますが、ノベルXはトリロジー観た後に読む…

台風

シャッターが閉まっていなければ災難だったろうな…… 今日は物理を復習というか書写というかをしたので、まぁ普段の1.1倍は頑張ったんじゃないですかね ここ最近はTTFCで龍騎を観たり、絵を描こうとしたり アクセルフォームむぎむぎ、描きたい……描こう

顕現してみた

馳せろ物理の勉学!