僕アルバイト…

 

みなさん労働してますか?

私はいま飲食店でバイトしてますが、いつも行くときの腰が重くてしょうがないですね

大きな声、早さ、目配り、チームワークといった自分の性格に対立するような仕事なので、それまでバイト面接は9回落ちたのですが、自分が何故このバイトに受かったのか未だによく分からないですね

1ヶ月ほどして商品の提供に慣れてきたと思ったら、先輩から「もうちょっと早く出来ないの?」と叱られたり、大きい挨拶を心がけていたはずなのに店長から「次そんな挨拶したガチ怒るぞ」とキレられたときは唖然としました その人らは実際はいい人なのですが、それでも自分が店に貢献できていないのを知ると打ちひしがれます この間も「役に立たないのに人件費がかかるからシフトを多く入れるわけにはいかない」みたいなこと言われて…………おれって………………何でここで働いてるんだ………………

自分のハードルを低くして生きてきたせいで心身が大変です バイトが休みの日でも次はいつかだとか気にするばかりでやってられん 大人はこんなことを1日やってるのかと思うと怠慢に生きてきた自分を恥じ入るばかりです

(自分のことばかり気にしやがって! 人を気軽にリスペクトできるようにしたい) 

ストレス発散がとても大事なことだとやっと知れた気がします でも外の遊びを知らない お金をかけるのが怖くて悲しい 慣れるしかないけど

一年も続かないと思いますし、次はもう飲食店では働かないと思います 塾講師をしたい

でもいいこともあって、商品を提供したときに「ありがとう」と言ってくれるのがとても嬉しくて、自分も買い物するときレジでありがとうございますを言える人間になりました 無言はなんか怖いですね これは接客業をして知れてよかったです あとはたまに吹っ切れた気持ちになれることです 早さが大切なとき、丁寧さはそこまで必要としていないのですね 何でも丁寧なことがいいと思っていたので、私生活でも何も進捗が生まれないのかもしれません それと大きな声を出してもそんなに周りは気にしていないということとか

まぁ、つらい経験も創作のネタになるなら何でも無駄ではないと思います がんばりましょう