ときのそら, and FaLiLV 2019/3/27の事

私が大好きなVTuber、ときのそらのメジャーデヴューアルバム「Dreaming!」の発売まであと10日を切ったぞ! 3月27日! このブログに読者はいないだろうけど宣伝するぞ宣伝するぞ宣伝するぞ

https://youtu.be/HWRyclm_qhg

因みに自分のお気に入りは「コトバカゼ」、「ブレンドキャラバン」、「そんな雨の日には」辺りだ

 

だが発売日にはイギリスに居るのですぐには買えないんだけれども……帰ったら買いに行こう、ドラマCD欲しいからアニメイト行くかなどうすっかな

 

発売日の3/27……

 

この日は自分の大好きなバンド、Fear, and Loathing in Las VegasのフルアルバムCDの発売日でもあって、そらちゃんが生放送でメジャーデビューとアルバムのリリースをすると聞いて舞い上がり、そして「あれ? 3/27ってもしかして?」と情報を再確認すると、FaLiLV(バンドの略称)のアルバムのと同じ日ということでさらに欣喜雀躍そして小躍りした。

https://twitter.com/shiranuy629/status/1083387914061373441?s=21

 

その直後のことだった 訃報は

https://twitter.com/falilv/status/1085461938769784832?s=21

 

ベースのKeiさんが急性心不全で死去

突然で、早すぎた。まだアラサーだった

初めて自分の中で存在の近い人の死を聞いて、全身の力が抜けて、風呂に入るにも立ち上がるにも何もする気が無くなった。自分もいつかそうなると考えると怖くて、目が潤んでまともに歩けなかった。

3/27に予定されていたアルバムの発売、ライブも中止になり、2ヶ月経った今もまだ活動再開の予定はない。

 

去年にも実はギターのSxunさんが脱退して6人から5人体制になったばかりだから、重い事が重なってまだまだメンバーの心は癒えていないかもしれない。今何をしているかは分からない……けど、またいつか復活して、やりたい放題な音楽をかましてほしいなと信じて待っているところだ

 

f:id:Shiranuhi:20190318165815p:image

そらちゃんは邁進中だ。去年の秋頃、動画の投稿頻度が低くなったり、その裏では色々忙しいことがあって本当に辛かったと思うけど、今年はメジャーデビューに加えてアニメ出演やイベントツアー、ラノベ、さらにはドラマ出演も果たしたりなど今後の展開が楽しみでヤバい 去年から進行中だったと思われる色々な事がやっと水面下から顔を出してくれて、本当にお疲れ様と、毎日そらちゃんを見てはニヤついてる。

だからこそ、突然亡くなったりしてほしくない

 

過労や睡眠不足で本当に人は死ぬから……休めるときは休んで、ずっと元気でいてほしい

 

……と、そんな感じで自分にとって3/27とは喜べる日でありながら、何か考えてしまう日でもある。その日はどう過ごすだろう? まぁ、明日も知らんけども。

 

最後に、FaLiLVのミュージック・ビデオを紹介する。異色作だから、このバンドをおすすめするには少しチョイスが違う気がするけども

https://youtu.be/aJ-zaQRrkf8

「LLLD」の意味は “Limited Life, Limited Days” 「限りある命、限りある日々」。

土に還るまで、美味しいもの沢山食べたいな

 

追伸 2019/03/19

Keiさん追悼の意を込めて6月にライブをやる旨のお知らせが来ました。嬉しい……不意打ちだよこんなの 昨日これ書いたばかりだから本当にもう、ありがとう……