2022/06/16 脚本

〇リビング・朝

  TVには昨日のニュースが流れている。

  サンドウィッチを食べながらスマホでアニメを観るしらぬい。

 

しらぬいのN「吉田優子は最高っすね〜。常に敬語を使うし、家族思いで友達思いで他人思いのいい子だ」

 

  しらぬい、アニメを観終えると立ち上がり、イヤホンを付け曲を聴きながら服を着替えに行く。着替えると軽く踊り出す。

 

しらぬいのN「V6のユーロビートは良いな。もっとこういったアイドルの曲があってもいい。誰が聞いてもかっこいいと思えるものが」

 

  歯を磨いていると、今日の授業は何かと思い出す。

 

しらぬいのN「あ、宿題やってないな。電車でやる時間あるかな。毎週毎週めんどくせぇなあの英語……」

 

  と、口をすすぎ吐き出す。

 

〇玄関・朝

  靴を履き、誰もいないリビングに向かって、

 

しらぬい「いってきます」

 

  と、扉を開けようとした途端、携帯のアラームが鳴る。それを止め、再び扉を開ける。