アルバイトを辞めた

前回つらいつらいって言ってた飲食店を辞めました なんだかんだいって、接客のおかげで以前より人と話せるようになったし労働の功労(激ウマギャグ)を知ることができたのでよかったんじゃないかな 最初は「おれが作ったものを家族以外の他人が食べるなんて申し訳ない…………」と思っていたけど、人が食べながら談笑してる様子が尊いものと思えたのは飲食店じゃないと感じられなかった喜びですね

働いてたのは某うどん店なのですが、作業服の人がかけうどんを頼む様子が好きでした 1日の終わりにかけうどんで疲労を癒していることが嬉しかったですね 店を選んでくれて嬉しいというのもありますが、人それぞれの店に来るまでの背景を考えることが楽しみでもあった感じです 身体を休ませるにはかけうどんが丁度いいのかな

今は塾講師をやってます 常時座ってるので疲労は比較的少ないですが、教えるのは本当に難しいですね 特に中学数学は自分が忘れてること多くて助けて〜〜〜〜ってなる なので復習してます 公式を覚えていれば解けるものを全然覚えられなかった中3の頃を思い出しました 今なら成り立ち道筋を理解すればできるだろうという自信を、大学受験を通してつけれた気がします 全然できなかったけど でも、バイトのおかげで勉強する意味ができたのはいいことだと思ってます